尾瀬ガイド部

尾瀬ガイド部『NPO法人あるきんぐクラブ・ネイチャーセンター』には、尾瀬認定ガイド7名からなる<尾瀬ガイド部>があります。

『あるきんぐクラブ』は、1992年よりずっと尾瀬でのガイドを続けてきました。
 
尾瀬のガイドを希望される一般の方はもちろん、2008年からは、群馬県が実施する「尾瀬学校」でも小中学生にむけたガイドを行い、全ての方を対象に「尾瀬」、そして「自然」そのものの魅力を伝えてきました。

「右から左に流すようなガイドはしたくないっ!」「自然が好きでガイドになったんだから、その「好き!」が伝わるガイドをしたいっ!」その想いで、みなガイドをしています。
尾瀬ガイド部

もし「尾瀬へ行ってみたいっ!」と思われる方、お問い合わせフォーム、または直接のお電話・FAX・メールなどで、いつでもご連絡ください。
日程やガイド料など、ご相談しましょう。


☆電話: 0278-52-3328 
(※なにぶん田舎暮らしのため、21時以降は寝ていることもあります。)
< FAXの場合も同番号です >


※ また、「実際、『あるきんぐクラブ』の尾瀬ガイドは、どのように行われるの??」と思われる方は、以下のブログをクリックして、実際のガイドのやり方や考え方などご覧ください。
そのうえで、またご連絡をいただけるとうれしいです。
尾瀬のガイド → 2008年6月3日のブログ 「尾瀬に行ってきました」
2009年度「尾瀬学校」  → 2009年7月3日のブログ
2010年度「尾瀬学校」  → 2010年5月29日のブログ

「尾瀬へ」

尾瀬

「遊びにきてみませんか?」

尾瀬

Comments are closed.